忍者ブログ
ぴく妖あれこれ
[29]  [27]  [26]  [25]  [22]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/17 (Fri)
あまがさんから頂いたバトーン!
久々の更新ですありがとあまがさーん!


*下書きを描く時、まず何から描き始めますか?

ポーズ!針金人間でざくざくと。

*線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描く方ですか?
後者。ちまちま描かないと(描いても)歪む歪む。

*一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
下書き…集中していれば一時間~三時間?
大抵だらだら書くので、下手撃つと二、三日またぎます。

*一番最後に描くのはどこですか?
足、かな?

*主線は何で入れますか?
SAIの鉛筆~。

*ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい。
消しゴムで太い線を削ったりする?
描き終わりはぶつ切りだったり、丸まったままにならないように
消しゴムで線終わりを細めてみたり…気づいたらですがね!
大概見落とす。

*主線をどこの部分から入れていきますか?
輪郭ー。

*ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
下書きと同じく。

*色を塗るとき何をつかいますか?
着色は殆どSAI。最近ちょろっと、仕上げの背景用に
photshopのフィルタとかパターン塗りつぶしを使ったぐらい。

*塗り始めはどこからですか?
肌から!

*影の部分はいつつけますか?
大まかに塗ったら影用レイヤーをかぶせます。

*塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
光が少ない?ベタ塗りに影を塗るけれど、光源色彩がないというか。
だからぺったりして見えるのかな。

*最後に塗る部分はどこですか?
髪!…だと思う!

*色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
下書(ry

*背景はいつつけますか?
キャラ絵とかだと何も考えずに最後に書いちゃいますね~。
状況絵なら………いや何でもないです。大して違わないД

*どんな背景が多いですか?
グラデ多し!

*得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
んー横顔?バストアップ。

*では、苦手な構図は?
全身入れる絵は凄く苦手ですД
腕脚の置場が分からない分からない。

*得意なジャンル、又は描きやすい構図は何ですか?
異形好きだったけど最近書いてないからなぁ…。
………あれ、最近ぴく妖しか描いてない?あれ?

*では、描きにくいジャンルは?
機械!電車とか車とか人工物無理。

*このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという人に。
・皿・<バトンうめぇ バーリボーリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝!
バトン受け取って頂き、ありがとうございます!
食べて、お腹壊さないようにして下さいよwww

>最近ぴく妖しか描いてない

自分もだwwww\(^o^)/
天峨桜丸 2008/10/18(Sat)22:38:42 編集
バトンどもでした!
・皿・<ガリガリガリガリガリ
こちらこそ、色々考えていなかったことを
改めて見直す機会になりました!
ありがとうございます~。

ぴく妖で描きたい事がありすぎる状態ですwww
仲間ー!!
半甘 2008/10/25(Sat)07:51:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]