忍者ブログ
ぴく妖あれこれ
[2]  [29]  [27]  [26]  [25]  [22]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/20 (Thu)

「通天さんにドットを描いてもらったらオフレポ」らしいので書いていこうと思うよ!
大阪に入るまでをぐだぐだと書いています。
 


 

 


オフレポ!~出だしから躓いたよ導入編~

 

迷いに迷いながらも関西への一人旅。しかも今回は初!夜を跨いでの寝台旅行!
「大丈夫かな、寝過ごさないかな」「前のオフ(ぴく妖とは別)みたいに集合場所間違えて新風の演説を
小半時聞くような事態にならないかな」と心配しつつ、午後10時頃に小田原駅に到着。
若干薄めの出で立ちに凍みる夜風に震えつつ、ムーンライトながらの切符を買いに緑の窓口へ…
ってあれ?

281.jpg





 

 

閉 ま っ て る 。

事前調査不足の露呈・1


と思ったら、午後九時以降に閉まるのは小田急側の窓口だけで、新幹線乗り場付近にもう一つあるとのこと。この事を駅員さんに聞くまで10分ぐらい檻の中の熊の如く徘徊してました。
いやもう焦ったなぁアハハ。目当ての窓口へ行き、今度こそムーンライトながらに、


「ムーンライトながら、満席ですね」

「え」






****半甘さん@ネカフェが入室しました****




正直、この時ほどネカフェが発達した時代に生まれて良かったと思ったことはないです。





絵茶内は絵茶内で、丁度三肢無召喚の儀式が行われていたらしく。
入室直後に「えええええ!?」や「ちょ!」の嵐で面喰う半甘。


シキさん「半甘さん空気読め
半甘「理不尽!


かくしてそいさんがサモナー認定されたり、木神さんが「ムーンライトながらは予約制ですよ」と
教えてくださったり(事前調査不足の露呈・2)、声を出して笑えない状況下だというのにがたかさんの
言動が絶好調だったり、

半甘「人が笑うに笑えない空間にいるのに!」(悶絶)
がたかさん「半甘さんには笑顔でいて欲しい」




282.jpg








※画像は甚だしいイメージです


こうか。


はたまた、オフ会用お菓子製作中鶏さんの
「出来たてスイートポテトタルトうめぇぇぇぇ!!」
の一言に一同のたうち回ったりと、賑やかな夜でした。



入室後一息ついた所で実はこの時点で全然完成していなかった自キャラ絵に着手。
机の上の方が描き易いし、乗れなくて結果オーライだったかも、と自分を励ましつつ描き続ける。
この辺、鶏さんと励まし合いながらだったような気がする(ウロ)
4時半ごろにようやっとラフ完成。妙に懐かしくて買ってしまったものの、湯切りが甘くて若干
スープスパっぽくなってしまったスパ王(たらこ)を食べつつ、5時の終了時間よりちょっと前に退室。
お世話になりました。

どれ駅の待合室にでm

283.jpg








(手抜きでは無くリメイク)



出入口シャッター閉まってる
事前ry


未だ日も出ていない暗がりの中、外気に震えつつ徘徊する不審者と化す半甘。
5:40頃には開きました。長い40分だった。


ムーンライトながらに乗れなかったことで予定は大幅に変わり、新幹線で大阪まで行くことに。
可能性は考えていたものの急な予定変更が不安でしたが、待合室に電光掲示板の発車情報があった
お陰で、ラフに手を入れ直すぐらいの余裕を持って行動できました。
書いてて思うんですがホント結果オーライだな今回の旅行。


特に問題なく7時頃に乗車し、下車駅の新大阪まで眠りこけてました。睡眠時間はおよそ三時間。
わぁナポレオン。
遠足前夜だってここまで無茶な起き方しねぇよ、と歪んだ文字で残されたメモが一層哀れを誘います。
次はもっとちゃんと調べよう、と固く心に誓いました。



~導入編・了~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か無駄に面白いのがむかつく(言いがかり)
オフレポおつかれっす。
終わりまでが楽しみで仕方ないのでっす。
とりあえずがたかさんと半甘さんの中に嫉妬しときます。
骨が赤くなんなw
yt 2008/11/21(Fri)18:43:50 編集
無題
まったくもって甚だしい。赤くなんなw
あのとき半甘さんがオフ行くの知らなくて「なんでネカフェにいるんだろう?」と思ってた。すぐにネカフェで笑わせることのみに専念したけど。ドラゴンボールは偉大です。
これからどんな奇怪なレポになるか楽しみです。
がたか 2008/11/22(Sat)02:44:25 編集
無題
今更発見
ホントに描いてくれてる!
そして先は長いぞガンバレ半甘さん!
通天機 URL 2008/12/06(Sat)20:04:42 編集
レスレッス
>ytさん
いつもの自分にしては十分すぎるくらいの
時間の余裕を持って出発したらこの有様だったよ!路線検索の罠。
がたかさんの威力を思い知った一夜でした。
あれですほらイメージ映像b>赤く

>がたかさん
あの時はよくも憤死寸前まで(笑顔)
あ、そういえばそもそもの流れは特に言ってませんでしたね>オフ
専念された結果、折角のコーヒーフロートを
うかうか食べられない状況でしたぜ! 皿

>通天機さん
イラッシャイマセー!
はたしてこのペースで最終まで書けるか、
若干疑問です我ながら!頑張…善処します!!(弱気
半甘 2008/12/30(Tue)09:52:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]