忍者ブログ
ぴく妖あれこれ
[2]  [29]  [27]  [26]  [25]  [22]  [15]  [14
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/10 (Sat)
ドリーからバトンが回ってました!久方ぶりの更新ネタありがとうドリーありがとう。
ただいまプチオフ出発三時間前。早起きの為と張り切って9時くらいに寝たら
1時に目が覚めました。なまじぐっすり寝たのでもう眠れません。
遠足にときめく小学生の気分です。りんど○湖ファミリー牧場は良いところでした。
馬に乗った覚えがおぼろげにあります。何の話でしたっけああバトン。

□絵師バトン□  


■お名前は?

半甘です。超甘とか真・甘とか神甘とかやたらに糖度を上げられることもありますが半甘です。
あとハンマーとか。甘食とか。甘食より黒糖コッペパンが好きです。
 

■差し支えなければ年齢を

先月で21になったりしました。たまに22か20かごっちゃになる程度の能力。


■何歳頃の絵が自分的に好みですか?

断然今やね。
最近の絵で気に入ってるのはアバターのキャラシと血まみれっ娘と田舎娘。
 

■BLとホラー、どっちが描きやすいですか?

怖がりがホラー自己生産したって、怖くないものしか出来上がらないと思うの。
BL?HAHAHA。


■幼女と老人、どっちが描きやすいですか?

どっちも顔の差別化が図れません!!
強いて言えば体つきの描きやすさから幼女!


■幽霊とエイリアン、どっちが描きやすいですか?

宇宙人と広義にしてしまうなら、異形っぽさで後者。

余談ですが幼稚園の頃エイリアン2だか3だかにガン泣きしましたトラウマです。
なんか兄達の部屋にハンドメイドな↑のエイリアンの頭部があるんですが、
未だにあれの詳細を聞くに聞けません。

どっちが作ったのか何の為に作ったのか。
 
被れるサイズです。
 

■ふかんとあおり、描きやすいのは?

真上からはまだ苦手だけれど、比較ならふかん。
 

■得意だったり楽なパーツは何ですか?

…多分横顔?パーツはなんだろう…未だに、色んな所の付け根部分があやふやだからなぁ。
 

■トーンアイシー派orデリター派?

ちょっとぐぐってくる。
ああ、トーンの製作元かな?どちらも使ったこと無いです。
 

■顔(下書き)はどこが描き終わり?

口かなぁ。悩むところは眉毛と髪。

 

■愛用画材を教えて下さい

SAI、Bambooのペンタブ。アナログでサラサラ描ける人は凄い。
 

■嫌いな色は?

嫌いというか、極彩色な合わせ方は苦手。目がァー!


■微妙なモチーフは?

モチーフ、とはずれるかもですが現代物は鬼門。
フリルフリルした衣装も見るのは好きなものの、自作できるか否かなら否。
布のひらっひらさとかさ…!描きたいけどさ…!! 

■今の絵に満足していますか?

満足というなら常にしてもいるし、描けないところが見つかって激減したりもする。
心底自分の絵が嫌いとは思った事はそんなには無いかなぁ。自分の絵も他人の絵も好きだ。
ちゃんと描けた時は尚更。

ただーその時々の自分の絵は概ね好きだったりしますが、後々「その時」の絵を見ると悶絶します。
漫画とかもうね…!!三肢無もそろそろ直視出来なくなってきた。
言われてみれば骨細いわ、あとは主に着物が酷い!小平次とか茶の人とか!

「無駄に考えて遅筆」だけは早急に改善したい明確な悪癖。

■お疲れ様でした
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当て嵌めてください
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた方は二度目は構いません


カッコいい→ヤマネさん。YTさん。hitarikaさん。イッペイさん。ゆたかさん。
可愛い→柳樹さん。山田犬さん。鶏さん。みずはさん。伽藍さん。しぶぞーさん。
お洒落→こけしさん。ドリードリー。アポロさん。雷門さん。カエさん。なおひこさん。
個性的→通天さん。外道母さん。がたかさん。ぶなしめじさん。フランスさん。
萌え →黙秘。
色気 →シキさん。ささきさん。らむあるさん。keiさん。
魅惑→万州さん。わこさん。

のわわわ書いてたら時間がが。後で加筆修正するやも。
バトンの置き捨てご自由に!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]